--.--.-- スポンサーサイト

2009.03.13 フランス~パリ~どうでしょう⑥

【6日目】3月2日 6時30分頃起床。
朝ごはんはこの日もこんな感じ。
DSC02240.jpg
もう帰国する前日ではありましたが、こういった朝食にかなり飽きてきておりました。w


この日は、まずサクレ・クール寺院へ。

DSC02242.jpg

こちらの寺院、美しかったですが、まわりが少し危険。
DSC02244.jpg

寺院へ向かう階段の付近に黒人の男性の集団がいますのでご注意を。
私らも、かなり強引な感じでミサンガらしきものを売りつけてられそうになりました。。。。
3、4人のグループになっているので、道をふさがれて。。。コワイ。。。。
私は、体全体を使って先に進まないように押されました。。
「NO!」といって、無視し、なんとか乗り切りましたが。汗
まちゃは、腕をつかまれたそうで・・・汗

あと、帰りは黒人怖いし、サクレ・クール寺院の裏の方から
違うルートで帰ろうとしたんですが、裏の方も危険。w

DSC02249.jpg


裏の方には、絵描きさん(本当に絵描きなんだろうか??)がいまして、
無理やり似顔絵を描いて売りつけようとする輩がいます。

私らの前に日本人観光客のおばさまがいたんですが、
その絵描きたちに、つたない日本語で、

「ビジン。カワイイ。キレイ。」

とかなんとか、言われて売りつけられそうになってました。
おばさまたちは、笑顔で乗り切っていましたが。


私らは

「心から思ってないくせに。。。」

「不純な動機で日本語覚えんなよなぁ。」

と言ってました。w


サクレ・クール寺院へ行く方は気を付けてくださいね!!


寺院も寺院の中もとてもキレイだったので、観光にいくのは良いんですけどね^^;


DSC02251.jpg
色がめっちゃかわいいハート
おじさんがお花のお手入れ中。


DSC02253.jpg
なぜかこのあたり布屋さん(手芸屋さん)的なお店がたくさんありました。


DSC02255.jpg
かわいいポストカードが売ってましたよ。^^




そんなサクレ・クールをあとにし、つづいて、
オペラ・ガルニエへ!

DSC02259.jpg
劇場(ホール)内には入れませんでしたが、オペラ・ガルニエの中には入れました。

見学は、学生料金で4€で入れました。

DSC02266.jpg

DSC02274.jpg
ホントにオペラ座の怪人 ファントムがいそうでした。



DSC02276.jpg
マスカレ~ド♪


DSC02281.jpg
ホントに美し。


DSC02286.jpg
オーケストラの入口。


DSC02289.jpg


DSC02293.jpg


DSC02295.jpg


DSC02299.jpg


DSC02303.jpg
やばーい!!


DSC02310.jpg
本がずらーっと並んでおりました。
ここで写生しているおじさん、おばさんの集団がおりました。
おしゃれなところで写生大会やってるんですね。




ここでも、みとれすぎて、気がついたら予定の時間オーバー。笑


お昼は、近くのカフェでパニーニをいただきました。
DSC02324.jpg
ここのカフェは高めでした。


午後からは、お買いもの!!!
DSC02319.jpg
オペラ・ガルニエ。

DSC02317.jpg
(この先はおそらくヴァンドーム広場。)



とりあえず、オペラ座から歩いて、デパートPrintemps(プランタン)&高島屋へ。
(プランタンの中に高島屋があります。こちらの高島屋のサービスデスクには日本人の方がおり、免税書類の作成もしてくれます。)

ここでは、ロクシタンのハンドクリーム(1つ6€でした。)と、

MIUMIUのお財布(220€でした。)を購入。

購入後免税書類の作成をしてもらい、ルーブル近くの免税店へ。

ところが、ここの免税店、私らの想像と少し違いまして。
なので、ここでは何も買わず。



あとは、雑貨屋探し。
DSC02327.jpg

サン・ジェルマン・デ・プレのあたりやらいろいろ探しましたが、
なんかいい店が見つからず。

そうこうしている間に、もう午後7時。

フランスのお店は大概が午後7時には閉まってしまいます。。。


で、急いで午後8時くらいまで開いているお店がある場所を探したら、
ルーブルの地下にあるお店が午後8時頃まで開いているとわかったので、

METROで急いで移動!

地下のお店に着くと、もう勢いで買い物!!(笑)
DSC02332.jpg
(地下でものすごい走りまくった。w)


でも、良い買い物ができました♪
急いで行ってみてよかった♪


この日も、買い物に夢中で夜ごはんを食べてなくて・・・。

安く簡単に済ませれるところはないかと探していたら、マクドナルドを発見!!!
よかった~助かった!

DSC02336.jpg

て、ことでマクドナルドで夕食。


そのあと、近くのモノプリ(スーパー)が10時まで開いているとのことだったので、
モノプリでお買い物。

結局閉店間際までいました。w


10時ころになるとさすがに、METROは危険。しかも、いろいろお買いものをしていたので
タクシーで帰りました。

フランスのタクシーはドアを開けてくれないので、自分で開けないといけません。

私たちは、ルーヴル近くからホテル(最寄りのメトロの駅:PORTE D'ORLEANS)まで乗って、12.9ユーロくらいだったと思います。

途中セーヌ川添いをタクシーが走っていたので、キラキラにライトアップされたエッフェル塔や
ルーブルやノートルダム寺院やら、この旅で行ったところをいろいろ通れて、まさに
エンディングみたいな感じでw、すごくよかったです^^ハート
旅ももう終わりなんだと思うと、すこしさみしくもありましたが。

なんとか、無事に到着し、ホテルでうとうとしながら寝る準備。

この日は、うろうろしまくったので、めっちゃ歩きました。
もちろんメトロも使いましたが。

先にフランスに行った友達に、観光と買い物の日を分けた方がいいといわれていたので、
買い物中心の日を作ったにもかかわらず、買い物の時間足りませんでした~汗

買い物いーっぱいしたい人は、丸一日買い物の日とかにした方がいいかもしれませんね汗

とにかく、パリでの観光もこの日でおしまい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ。

DSC02254.jpg

やっぱりおしゃれ。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/498-2251cb3d
