--.--.-- スポンサーサイト

2009.04.25 四国うどんの旅。

卒業式が終わった3日後、3月22~23日、大学の友達と四国へうどんを食べに行ってきました^^

友達の車でぶい~んと


DSC02696.jpg

どんくらいかかったかな?4時間ぐらいやろか?

途中、高速降りる場所ミスったり。w
事故りかけたり(しぬか思た。w)、いろいろあったけど。


DSC02698.jpg
鳴門大橋。

渦潮見れんかったけど。笑

DSC02703.jpg
天気も悪かったけど。笑


お昼は鳴門大橋の近くの昔ながらの定食屋さんで。
DSC02702.jpg
私は鯛茶漬けを♪

鳴門大橋を後にして、ホテルまでひたすらぶい~んw


ホテル着くちょっと前におうどん食べた^^
DSC02706.jpg
美味~☆
夕方なので、3人で2つを^^


幹事の友達が予約してくれたホテルはこちら^^
DSC02711.jpg

とってもキレイで広~いホテルでした^^

こんぴらさんの近くにあります^^


ホテル着いたらまーったり^^♪

お茶飲んでほっとして。w
テレビ見てくつろいで。

浴衣に着替えたら温泉へGo~☆

バラ風呂とかもあったりで、お風呂の種類も多かったし、いいお湯でした
最高☆

夜ごはんもおいしかった♪

DSC02708.jpg

一通り食べた後に、さらにうどん出てきた。まさか。笑
お腹ぱんぱんでした。w


で、しばらーく部屋でまったりして、夜のおともに、1階の売店で少量のお酒とおつまみ買って。

長旅で体が疲れていたので、マッサージをしあおうということになり。

でも、ただたんにマッサージするのもおもんないから、ゲームで勝った人が負けた人にマッサージしようってことになって。

何年振りかに、「いっせーのーで」ゲームやりました。笑!!

小学生か!ってくらい盛り上がりました。w 3人やのに!!笑


しかも、ずーっと運転してくれた友達まさかの全敗!!笑


めーっちゃ騒いで笑い転げました。^^



で、再び温泉入って、ぼーーーーっとして。

社会人なりたくないって話して。笑


部屋戻って、ちょびっと宴会。

いろいろトークして。

気がついたら就寝。。。。zzz笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次の日は、相変わらずギリギリにチェックアウトして、こんぴらさんへ行きました^^

DSC02715.jpg


この日はWBCやってたので、野球好きな私ら3人は、途中にある店で試合を見つつ登ってきました。笑

DSC02717.jpg
キレイですねー^^


速攻で杖借りて、なんとか一番上まで到達!!
DSC02721.jpg
良い眺め☆

幸福の黄色いおまもり買ったよ^^
幸せおとずれますように☆


で、ゆーーっくりこんぴらさんを後にし、メインであるうどんを食べに。

DSC02729.jpg

やっすいよね。ホント安い。 これで↑240円とか!

DSC02731.jpg
2件目。

DSC02732.jpg
たまごの天ぷらが美味!



うどんで満腹になったら、特別名勝 栗林公園を観光。

DSC02746.jpg

美しい公園でした^^

DSC02741.jpg


DSC02743.jpg

春の気配を感じましたよ^^


途中甘いものがほしくなり(うどんを食べた反動)、ソフトクリームを食す。

(お店のおばちゃんが作ってたのだけど「ヘタクソ。笑」と友達。!! 失礼やから!!笑)


鯉が群がる池のほとりでソフトクリームを食す。

一瞬で寒くなる。笑

そして鯉は気持ち悪かった。。。



DSC02748.jpg
さ~くら~あ さ~くら~あ の花が~咲いて~ ♪ (レミオロメン)

DSC02749.jpg
ホント美しい公園でした。皆さんも一度訪れてみては? (?笑)


あとはひたすら帰るのみ。

ぶい~んと車をとばします。

あいかわらず友達の運転はこわかった。笑


途中眠すぎて無言になる3人。笑

なんだかんだで大阪に戻ってきまして、楽しい学生最後の旅は終了。



楽しすぎました^^
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/515-6cc8ba6d
