--.--.-- スポンサーサイト

2009.07.25 癒しの旅~メナード青山リゾート~①

こないだの3連休のとき(7月19~20日)、高校時代からの仲良しheartネズメン絵文字名を入力してくださいのメンバー(全員ではないですが;)で、メナード青山リゾートへプチ旅行へ行ってまいりました

鈍行で約2時間くらい?かかりました。

伊賀神戸駅から、メナード青山リゾートのシャトルバスが来るまで待機。
みごとに周りには何もなかったです。
コンビニではなく、○○商店さんがありました。w

待機中は皆、日焼け止めターイム。w
日焼け対策はしっかりしとかないとね。
ステキなサンバイザーをママンから借りてきたりかつんは、マダム☆りかと命名。

シャトルバスがやっと来て、即乗り込む4人。
メナード青山リゾートまでは30~40分。結構かかりますよね。
なかなかの山道を進んで行きました。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



メナード青山リゾートって初めて行ったんですが、広いんですねー。

今回はロッジに泊まりました^^

とりあえず、受付行って、3時まではまだ入れないので、荷物を預かってもらい、
遊びにくり出しました

まだお昼を食べてなかったので、ラーメン屋さんにて、お昼休憩♪

私はコチラを食しました↓P

untitled.jpg
メニュー名忘れちゃいましたが、ピリカラ海鮮冷麺heart
ピリカラでしたが、美味しかったです♪

ご飯を食べた後は、何するか悩んで、石鹸作りをしに行きました絵文字名を入力してください

メナードってだけあって、化粧品作りを体験できたり、もちろんメナードの化粧品を買うこともできます^^

石鹸は石鹸の元?みたいなものに、アロマオイルらしきもので自分の好きな割合で
香りと色を付けて、型に押し込んで成形します^^
(作ってる最中の写真撮るのをうっかり忘れました汗
簡単に作れるので楽しいですよ^^♪
500yenで体験できます。


石鹸作りで楽しんだ後は、係りのおじさんのススメもあって、パターゴルフをやってみました↑
ゴルフとか、まったくやったことないですが、かなーり楽しかった♪
DSC02809.jpg
18ホールくらいあって結構長い時間楽しめました^^

私達の後ろがおじさんたちのグループだったんですが、私達がモタモタやってるばっかりにw、結構待たせてしまいました。
「先に行ってもらった方がいいんちゃうん?」
ってぐらい。w

最後までまわって、受付でくじをひいて、そのくじに書かれている数字に該当する成績の人は、ソフトクリームのタダ券をもらえます。
最終的に私が一番スコアが良かったので私がくじを引かせてもらったんですが、まちゃが大当たり
タダ券いただきました~↑

タダ券もいただけたことだし♪ってことで、ソフトクリームを食べて休憩うさ・笑う
a.jpg
私はカモミール味heart
よしこ、まちゃ、りかつんはラベンダーとカモミールのミックスを食していました^^


休憩後は、ロッジでまったりしようということで、ロッジへ移動
テンションあがりすぎて、ロッジの写真撮り忘れましたがw、なかなか良い感じでした~heart


c.jpg
ベランダ?にて^^

まーーったりしてたら、雨が降ってまいりまして、結構キツクなってきたので、夜ごはんのバーベキューの時間をすこし遅らせてもらいましたあせ

まあ、食べる場所は屋根があるので大丈夫だったんですが。


夜ごはんはバーベキューやじるし

DSC02823.jpg
なかなか豪華でしたよheart

b.jpg

バーベキューもなかなか楽しいですね~heart
またこういうのやりたいな^^


かなーり、おなかいーっぱいになって、気がつけばもう外は真っ暗。

d.jpg
夜はなんかライトアップしてました

f.jpg
写真では全然伝わりませんが、幻想的な感じでした^^heart


ロッジに戻った後は再びまったり。w

ホントはそのあと、花火しようと思ってたんですが、雨が強く、
やんだと思ってもまたふりだしたりで、結局断念しました残念sc04


でもでも、温泉~~heartがあるもん^^heart


温泉はホテルの温泉に^^
やっぱり温泉はいいですね~heart
だいぶ癒されますね~~^^
温泉にもメナードの化粧品が置いてあります。
たーーーーっぷり使ってやりましたw

やっぱり温泉は最高heart

しあわせheart

ロッジに戻ってからは、ガールズトークLOVE


何時に寝たのか覚えてません。w


そんなこんなで1日終了。^^
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/535-a568f45a
