--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.03 『真夏のオリオン』

1007150_01.jpg

2009 日本
監督 : 篠原哲雄
監修・脚色 : 福井晴敏
原作 : 池上司
出演 : 玉木宏 、 北川景子 、 堂珍嘉邦 、 平岡祐太 、 吉田栄作 、 鈴木瑞穂 、 吹越満 、 益岡徹 ほか


*Story*
1945年夏、沖縄南東海域。日本海軍所属潜水艦イ-77は米海軍の侵攻を防ぐべく、倉本艦長の指揮の下、防衛任務に就いていた。イ-77は倉本の的確な読みによって米軍の輸送艦を撃沈。しかし同じく防衛任務に当っていたイ-81は米海軍の駆逐艦パーシバルに葬られてしまう。親友である有沢・イ-81艦長の最後のメッセージを受け取った倉本は、パーシバル、そして敵艦艦長スチュワートとの戦いに臨むが……。(goo映画より)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


戦争モノなのにほとんど死者が出ないのも珍しいですね。
戦争モノなんだけど、あんまりそういう感じがしなかった。

ケミストリーの堂珍さんとか、ドランクドラゴンの鈴木とかも出ててなんか不思議でした(笑)
(演技は微妙だったw)
北川景子の演技もなんかあんまりで・・・;

玉木宏めっちゃ痩せてた!
もともとすらっとしてるのに、頬がこけてた。
でも、かっこよかった。w


映画全体的にはまずまずでした。
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/543-6f851888
