--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.03 『きみに読む物語』

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]
(2006/10/27)
ライアン・ゴズリングレイチェル・マクアダムス

商品詳細を見る


2004 アメリカ

監督:Nick Cassavetes ニック・カサヴェテス
James Garner ジェームズ・ガーナー (Duke)
Gena Rowlands ジーナ・ローランズ (Alice Calhoun)
James Marsden ジェームズ・マースデン (Lon Hammond Jr.)
Sam Shepard サム・シェパード (Frank Calhoun)
Joan Allen ジョアン・アレン (Anne Hamilton)

*Story*
とある療養施設に暮らす初老の女性(ジーナ・ローランズ)は、アルツハイマー病によって過去の思い出を失ってしまっている。そんな彼女のもとに、デュークと名乗る男性(ジェームズ・ガーナー)が定期的に通って、とある恋の物語を読み聞かせてやっている。1940年、ノース・カロライナ州シーブルック。家族とひと夏を過ごすためにこの土地にやってきた良家の子女、17歳のアリー・ハミルトン(レイチェル・マクアダムス)は、材木工場で働く地元の青年ノア(ライアン・ゴズリング)と恋におちる。しかしアリーの両親は2人の交際を認めず、夏の終わりと共に彼らの仲は引き裂かれた。アリーは学校へ、ノアは勃発した第2次世界大戦へ出兵。やがてアリーは、戦時下にボランティアで看護した元兵士のロン(ジェームズ・マーデン)と新たな恋におちる。富裕な弁護士であるロンとの縁組に、今度はアリーの両親も大賛成。そしてロンとの結婚式が目前に迫ったある日、アリーは地元の新聞に掲載された写真にノアの姿を見つける。彼女は衝動的にシーブルックを訪れ、ノアと再び愛し合う・・・。(goo映画)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

純愛ですね。
ストーリー的には少しありがちな感じもしましたが良かったです(^_^)
後半はうるっときました。


ずっと愛し続けるってすごい。
あれだけ愛されたら幸せだろうな。


若かりしノアとアリーよりも、現在の年を重ねた2人の愛がすごく素敵です。


特にラストあたりが、切ないけれど、愛を感じました。


映像としてすごく印象に残っているのが白鳥でいっぱいの湖のシーン。
素敵(^з^)☆

若き日のアリーがかわいいーです^^♥
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/547-fa04dee0
