--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.05 『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


2006 アメリカ

監督 : デビッド・フランケル
出演 : メリル・ストリープ 、 アン・ハサウェイ 、 エミリー・ブラント 、 スタンリー・トゥッチ 、 エイドリアン・グレニアー 、 サイモン・ベイカー  ほか

*Story*

大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッション誌の編集長アシスタント。多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャーナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は、生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダは、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。(goo映画)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

女の子は絶対好き!
ファッションだけでもかなり楽しめる♪ 音楽も良いし^^♪
アン・ハサウェイがめっちゃかわいいー>∀<!!

アン・ハサウェイ演じるアンディは途中でファッションに目覚めるんだけど、
ダサい服着てる時もかわいかったw もとが美人だからねー。

それにしても、メリル・ストリープの演技はさすが^^
存在感を感じます。






メリル・ストリープ演じるミランダがアンディに「あなたと私は似ている」と言う場面があるのだけど

仕事のためなら、自分の地位のためなら・・・
共に働いてきた仲間を裏切ることも平気でしちゃったり
仕事に生きるあまり私生活がうまくいかないミランダと

自分の夢をかなえるために、本来自分がやりたいことではないファッション雑誌の
編集長ミランダの秘書(?)として、ミランダのもとで必死で働くアンディ。
自分の夢のために、仕事のために、恋人や友人をないがしろにして私生活に
危機を迎えるアンディは

仕事のためなら・・・という部分では似ていたのかな。


でも、アンディはミランダに「私と似ている」と言われたときに否定して
ミランダのもとを去っていく。

そして、恋人と寄りを戻し、仕事も本来やりたかった執筆関係の仕事について
仕事も、私生活も自分に合ったものを改めて見つけ、進んでいく。

ミランダのもとで働いていたときは、自分の選択に言い訳をしていたアンディだが
ミランダのもとを去ったことで自分の意思で決めていくことが大切だということに気付き、
自分の決断に自信をもって進んでいけるようになったんだと思う。



それにしても、ころころ変わるお洋服がかわいすぎて・・・・!!!

そんで、アン・ハサウェイもかわいすぎて・・・・羨ましい・・・!!!
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/548-0e697be9
