--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.27 『マイ・ブルーベリーナイツ』

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/09/12)
ノラ・ジョーンズジュード・ロウ

商品詳細を見る


2007年
製作 : フランス=香港
上映時間 : 95分

監督・製作・原案・脚本 : ウォン・カーウァイ
出演 : ノラ・ジョーンズ 、 ジュード・ロウ 、 デイヴィッド・ストラザーン 、 レイチェル・ワイズ 、 ナタリー・ポートマン

*Story*
恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず、彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナー・ジェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ。それからのエリザベスは、夜更けにジェレミーと売れ残りのパイをつつくのが日課になる。しかしそんなある日、彼女は突然ニューヨークから姿を消す。恋人への思いを断ち切れずにいたエリザベスは、あてのない旅へとひとり旅立ったのだった…。(goo映画)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私的にはすごく好きです。

撮り方だったり、色合いがすごく好みです。
とってもキレイ^^

とくにすごい出来事がおこるというわけではないし、
こてこての恋愛ものというわけでもないけれど、

ちょっぴり切なくて
甘酸っぱい気持ちになれるような
そんな作品。


観終わった後、ブルーベリーパイが食べたくなりました(笑)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/553-453808a2
