--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.27 せんとくんどうでしょう in 奈良 吉野 2009.9.22~23 【1日目】

シルバーウィークの最後の2日間で、奈良の吉野へ旅行に行ってきました。

大阪から奈良へ泊まりの旅行なんてなかなかしないから(笑)、新鮮。

今回も仲良しネズメンのメンバーと行ってきました。今回はちびっこ3人組ではーと 2

今回も、前回の「メナード青山リゾート」への旅行(過去の記事参照)と同じく、近鉄を使いました。

今回も鈍行のためなかなか時間かかりました汗

1日目は、平城宮跡へ寄ってみました。

大和西大寺で下車。
そっから徒歩5~10分くらい?で着きます。(アバウト!)

DSC02853.jpg
朱雀門。

朱雀門のところにいたガイドのおじさんが軽く遺跡の説明してくれました。
そこで、遺跡のMAPもくれます。



せんとくん。
DSC02859.jpg
よく見かけました。w

結構広いんですね。

全部回ったわけではないんですが、歩きまわって汗だくになりました。

私たちが行ったのは、
朱雀門

東院庭園・・・美しい庭園です。 順路をたどって行くと、過去と現代(ボーリングピン)のコラボレーションが見れます。

遺構展示館 ・・・遺跡がそのまま見れます。

あと、バスの停留所(佐紀町)から、復元工事中の第一次大極殿も見れました。


今回もいろいろ迷言(笑)ありました。逐一、思いだす限り載せていきたいと思います。
※私ら以外には意味不明です。ご了承ください。

・おじいさんについて行ったら間違いない。
・おじいさんが傘代わりになってくれる。

・虫の乱 2009

・稲事変 よしだ天皇vs稲

・りか麻呂、冠位五階を授かる。

・スーモくん

・せんとよしだ 「待っててね。待ってるよ。」

・スタンプラリる。


平城宮跡を見学後は、遅めのお昼を食べに大和西大寺駅へバスで(疲労の為、帰りはバス利用)
戻りまして、あの奈良Family(どの?)のなかのサンマルクでランチ食事


ランチ後は、ジャスコで、よしこの靴下やら、夜食べるお菓子やら、飲み物やらを買いこんで
旅館のある吉野へ

大和西大寺から吉野まではまだ結構距離あって、電車では睡眠タイム。爆睡。

なんだかんだで吉野到着。

吉野駅には案の定、コンビニなどはなく、
吉野駅で降りたのはまさかの私たちだけでした。

駅までは旅館の方が迎えに来てくださっていたので、車でぶいーーんと旅館まで。

旅館まですごい坂続きで、くねくねの山道でした。

旅館のお兄さんのドライビングテクニック半端ない。結構なスピードでぶいーーんと。


私たちが泊まった旅館は芳雲館というお宿。
なかなか素敵なお宿でした^^

お宿に着いたら、お茶と葛餅を出してくださいました。
DSC02862.jpg
美味heart

お部屋もなかなか広かったよ^^♪

景観も最高☆
DSC02863.jpg

旅館のお部屋に着いたのがだいたい6時前?とかで、夜ごはんは7時にお願いいたのでそれまで
お部屋でまったーり。

★迷言★
・なつんの枝毛

・「ぼく ドラえもんです。」 まさかのドラえもんがいました。吉野の山は裏山でした。


夜ごはんはこんな感じ^^♪
DSC02864.jpg
美味しかったハート
思い出の甘エビも出ました。w
おなかいっぱい^^♪

おなかいっぱいで苦しかったので、しばしお部屋で休憩。
いっぱいふざける。笑

★迷言★
・せんとくん feat. Perfume

・山田君座布団一枚とっちゃってー。


ふざけまくって、虫とも格闘して、おなかも落ち着いたので、お風呂へ♪

これは癒し~~~絵文字名を入力してください

めっちゃ気持ち良かった^^
風呂上がりは暑すぎて、服着るのに時間かかった。

休憩所で、水分補給。 ススキがそよいでた。

★迷言★
・「そよそよって言葉好きやわ。私、将来娘の名前そよこにするわ。」by.よしこ



部屋に戻ってきたら、お菓子ターイム。

お寿司を作る。笑
DSC02888.jpg
パッケージに「おいしくなったよ」って書かれてたけど、どういうこと!?(笑)

DSC02890.jpg
いくらのクオリティー!!!!!!!!!に感動。

なかなか作るの楽しかった♪

DSC02891.jpg
はい。完成。
ただ、味は。。。。うん。
全部グレープ味でした。そしてごはんの食感よ。笑


チー鱈は美味し。

おせんべいのチョイス正解。



そんなこんなで夜は更けていきました・・・。



一日目終了。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/556-0b568e45
