--.--.-- スポンサーサイト

2009.09.27 せんとくんどうでしょう in 奈良 吉野 2009.9.22~23 【2日目】

おはようございます。吉野2日目です。

眠すぎて、7時に起床。よしだ天皇なかなか起きず。

いざ朝風呂へ。

朝風呂最高ーー↑
景色も良いし、空気も良いし絵文字名を入力してください

お風呂あがったら、そのまま朝ごはんへ。

朝ごはんも美味でした♪
写真撮り忘れました汗

朝からおなかいっぱい。

部屋戻って、なんだかんだ準備してたらあっというまに、チェックアウトの10時。

お土産に割りばしいただきました^^

お世話になった旅館をあとにし、吉野をブラブラ。

しかし、電車で来た私たちは、大きな荷物を抱えたまま、坂道を歩くことに。
朝風呂入ったのにすでに汗だく。残念。

景色は最高☆

吉水神社へ。
DSC02894.jpg

DSC02895.jpg
桜の季節に来たら最高でしょうに。笑

DSC02903.jpg
世界遺産ですよ。中をちょいと見学。

DSC02897.jpg
歴史を感じますね。


DSC02899.jpg
後醍醐天皇玉座。

DSC02901.jpg
美し。

DSC02902.jpg
癒し。







さらにこちらも世界遺産 金峯山寺
DSC02904.jpg


DSC02905.jpg

DSC02907.jpg
パワーを感じます。


DSC02909.jpg
朝から汗だくになり、ロープウェイで下山。

駅近くのお店でお土産を買い、吉野をあとにします。


2日目は飛鳥へ。


やっぱり電車は爆睡。

飛鳥についたら、遺跡巡りのためにレンタサイクル
(大人 平日:700円 土日祝:1000円 とかやったと思います。)


レンタサイクルして速攻で、カフェに入り、ランチ。

おなかいっぱいになったところで、遺跡巡り開始ー☆

まずは、高松塚古墳へ。

高松塚壁画館にて、教科書に載ってた壁画を拝見。

その後、高松塚古墳へ。









DSC02910.jpg
工事中でした。







DSC02913.jpg
亀石。



DSC02914.jpg
聖徳太子誕生の地。


そっから、石舞台古墳へ。



なんかわからんけれど、ハードな道を選択してしまったらしく、山道みたいなところを
チャりんこではしるハメに。

★迷言★
・思てたんとちがうーー。

・この上であることを願うわ。

DSC02915.jpg
石舞台古墳。 疲労が見えます。笑

DSC02917.jpg
なかにも入れます。


DSC02919.jpg
歴史。



DSC02920.jpg
そんなこんなで遺跡をめぐり
駅へ。


そっからはひたすら電車。爆睡。


7時頃に京都に着きました。


まったり予定でしたが、なんだかんだで今回もかなりハードな旅でした。

木、金曜日の疲労度ったらなかったわ。笑


でも、今回もとっても楽しい旅でした☆


ありがとう^^


次はどこへいこうかな♪
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/557-f49a9fb4
