--.--.-- スポンサーサイト

2009.11.19 Tokyoどうでしょう Part 1☆

金融関係の会社に勤めている私は、実は夏休みをとっていなくって、今連続休暇中です(・∀・)☆


まあ、この時期ですし、友達ともお休みが合うはずもなく、海外旅行とかに行きたかったのですが、今回は断念し、春から東京で働いているお友達のところへおじゃましてきました(`∀´)y★


ディズニーとかは行ったりするけど(まああそこは千葉ですが・・・)、
東京観光って実は初めて?だと思われます。
どこいっても人多くって、疲れましたが、オシャレ☆な感じは好きheart

なかなか楽しめました♪



でわ、東京旅行記すたーと↑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今回、東京へは、なんと!

夜行バスで行きましたー☆ チャレンジャー★(笑)
しかも、ケチりにケチり、4列シート!(笑)


金曜の夜、仕事終わって、一旦帰宅しまして、22時頃家を出て、大阪駅周辺から
夜行バスへ乗車。
集合場所わからんかったから、焦ってめっちゃ走った。
(乗車前から疲労困憊。。。)


行きはMKバスさんに乗車
覚悟はしてましたが、せまーーい。しかも、まんなかに何の仕切りもなーい。笑
でも、アメニティは豊富でした☆
首枕(感じで書いたらコワ!)とか、スリッパとか、歯ブラシ、おしぼり、アイマスク 
エトセトラ・・・


車内では寝れた・・・と思う。
何時間かおきに、トイレ休憩があるためそのたびに目が覚めたので、
どのくらい寝たのか不明。
(トイレ休憩のときには車内アナウンスはされなくて、車内の電気がつくだけなので、
アイマスクをしてたら目は覚めなかったのではないかと思う。
私は、なぜかしていなかったので、毎回目を覚ましました。)


まあ、なんだかんだで、東京駅周辺到着。
事故のため渋滞して、結局8時くらいに。あいにくの雨さとと-ピンクの傘


駅まで迎えに来てくれていた友達のチィと合流ー(^∀^)ノ☆おは
(朝早くからごくろうさまです。)

キャリーケースをころころ引きながら、とりあえずお世話になるチィの
一人暮らしのマンションへ。


チィの住むマンションはオシャレ☆でした。
お風呂場の扉がガラス張りですっけすけやもんね!(・∀<)☆笑

なんだか、チィっぽいお部屋でした。さすがシンプルかつキレイに整頓されていました♪

とりあえず、荷物置いて。


なんと朝ごはん用に、チィがクリスピークリームドーナツを
買ってきてくれていました♪
ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

untitled.gif

↑これは今の季節限定?のものみたい。
美味でした♪



そのあと、お風呂を勧めてくれたので、朝シャン。
(なんか朝シャンって言葉が懐かしい。)



なんだかんだで、出掛けたのが、11時くらいかな?

1日目は表参道へGoですハート2


オッシャレですよねー。やっぱ東京って違うなー。笑

ただ、歩いていると人があんまり避けてくれないような気がするのは、私だけ??笑

表参道ヒルズとか入って見ちゃったり。

untitled_bmp32gif.gif

クリスマス仕様になっていました。
めっちゃキレイ~^^ハート2
もうクリスマスですか。さみしさつのるわ。笑


お高いお店が多かったりするので、なかなか買えなかったりしますが、
見てるだけでもテンション上がります↑

表参道から原宿の方へ

行ってみたかった、H&M と FOREVER21 にも行けました絵文字名を入力してください

FOREVER21で、チィと色違いでお洋服購入☆
でも、FOREVER21は思ってた以上にゴージャスすぎて、
IKKOさん用のものばかりでした。笑


あんまりまわってないやん!と思うかもしれませんが、
この時点で結構歩きまわっていて、疲れたため、
お昼食べよーってことで一旦休憩。

遅めのお昼ごはん。

untitledbmp31.gif
初つけ麺。(シャンプーハットの小出水じゃない方を思い出した。)
チィは塩ラーメン食べてた^^


そのあとは、またちょこっとお買いもの☆
ラフォーレ行って、Kitson見て。
私は、もふもふのベレー帽購入。もふもふ。



で、で、で!

浜松町へ移動しまーす^^


なんでかといいますと!





「しんぱいないさぁ~~~~~~!」





そう!劇団四季の『ライオンキング』を観てきましたーーーーheart
untitledbmp28.gif
やっほい☆ヽ(^∀^)ノ


売店で、500yenのオペラグラス購入♪
ライオンキングのロゴとか入っててかわいいんですheart


鑑賞してみての感想・・・・



もう、ホンマありがとうの一言。
めっちゃ感動した!!!!!もうね、めちゃめちゃ良かった!!!!!!!!!
ライオンキング最高!!!!!


高校時代から、かれこれ5,6年ごしの夢がやっと叶いました^^heart
やっぱり部活でやっていただけあって思い入れが違うもんね。
CDではめっちゃ聴いてたからか、私もチィもほぼ全部の曲、
セリフも入れながら完璧に歌える感じがすごいよね。笑

大人シンバが高校時代の私らの代の部長に雰囲気が似ていて、
チィと笑いました。(めっちゃ内輪ネタ。)

子供シンバがかわいすぎた!!!
かわいすぎし。歌うまし。


ティモンとプンバァ素敵★
ティモンはその土地の方言で演技するということで、
東京はどうなんだろう?と思っていたら、
江戸弁??って言うんだろうか?
江戸っ子っぽい口調でした。



ハイエナダンスがね、めっちゃかっこよかったー!
(昔、「めちゃイケ」で岡村がハイエナダンスやってたの思い出して、岡村すごいなーって思った。)


「しんぱいないさぁ~~~!」

って一緒に歌いたかった。笑
完全に、私もチィも頭の中は大西ライオンでいっぱいやったからな。 笑
(本家に失礼。)


オープニングでは、観客席から象が出てきたり、キリンとかもすごくって
とにかく感動!!


後半では観客席の近くに鳥とか来たりしてテンションあがった!
私ら2階席でしたが、2階席のところにも来てくれたー^^


2時間半があっと言う間でした!最高!
是非、また行きたい!!!!

untitledbmp27.gif



余韻に浸りながら帰宅



四季劇場から駅に向かう途中、東京タワーが見えたんですが、青色になってました。
untitledbmp29.gif
なんか、ブルーのライトアップは世界糖尿病デーの特別色みたいです。貴重^^



遅めの夕食は、チィのお家のものすごい近くの和食居酒屋にて
チィおすすめの、ささみのお刺身がすごーーく美味しかったheart
(夕食の写真一切撮ってなかった。笑 美味しすぎて忘れてました。)

全部のお料理、お酒が美味しくってめっちゃ満足でしたheart


おでんの具には大阪では入ってないもんが入っていて、
二人でこれは何やろ???ってなりました。笑

(おそらく、はんぺんとがんもどき?)


お腹いっぱいすぎるーーーってなりながら、チィのお家に戻って寝る準備。
サッカー観てから就寝。

zzzZZZ

(Part 2へ続く。。。)
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/578-4a6aecb3
