--.--.-- スポンサーサイト

2009.12.11 TokyoどうでしょうPart1の続き ~ライオンキング~

TokyoどうでしょうPart1で劇団四季のライオンキングについて書きましたが、
500yenのライオンキングのロゴ入りオペラグラスの写真載せ忘れてたので載せときます。

じゃん♪
untitled111.gif
かわいいでしょ2つのハート2



いや~、もうね。前も書きましたが、本当に良かったです。最高。感動。

そもそもミュージカルっていいですよね~♪
タモリさんは嫌いって言ってますけども。
私は大好きです♪

なかでもやっぱり『ライオンキング』はやっぱり思い入れがあって、
今回高校時代からの念願叶って、観れたことが本当に嬉しかった。



箇条書きな感じで改めて感想を。


舞台装置とか、衣装とか、メイクとか本当にすごいですよね



オープニングからすごかったです。

Circle of Life聴いて、勝手に鳥肌。w
いろんな動物でてきて、一階席の客席の方から象(でかかった!!)でてきたりとか!

こどもシンバがかわいい!
めっちゃ頑張って激しいダンスとかもしてました2つのハート2


ムファサのソロだったり、シンバのソロだったり、スカーのソロだったり・・・
やっぱりソロは聴いていてかっこいいなー♪

ph24.jpg


「しんぱいないさぁ~~~!」

って舞台でソロで歌ってみたい。笑
大西ライオン・・・・・。 笑
(ホンマに本家に失礼。w)


ph15.jpg
ハイエナダンスめっちゃくちゃかっこよかった!!!
昔、めちゃイケで岡村さんがハイエナダンスに挑戦して、実際の公演で
披露してたの思い出しました。そう考えると岡村さんすごし。
なかなか激しいダンスでした☆


ph14.jpg
ティモンとプンバァ素敵♪
シンバと初めて出会うシーン。砂漠にシンバが倒れていて、そこにティモン&プンバァが
やってくるシーンなんですが。
なんか懐かしくなりました(´3`)2つのハート2
やっぱりティモンは一番思い入れあります。


後半では観客席の近くに鳥とか来たりしてテンションあがった!
私ら2階席でしたが、2階席のところにも来てくれたー^^


こっから先は、「私まだライオンキング見たことない。初めてライオンキング見るときは
何にも知らない状態で演出とか楽しみたい!」っていう人は見ない方がいいかもです。笑


************************************************************************
こどもシンバがヌーの大群に追われるシーンの表現方法は面白かったです。
上手く言葉では言い表せないんですが、
シンバ自体はほとんど移動してなくて、その場で走るマネしていて、
背景のヌーの大群が動いてるっていう。背景がローリングしてるんですよ。すごい。




公演中は終始感動しまくっていたのですが、何箇所か気になるところが。


ph16.jpg



一番衝撃だったのが、ムファサが死んだと知ったメスライオンたち。
悲しみのあまり、涙流すんですけどね。
その表現方法が、こんなん↓P



メスライオン役の人たちは、頭にお面乗せてるんですが、そのお面の目のあたりから
白い紙テープみたいなん出したから!
しかも、自分の手で引っ張って出したから!!
しかもメスライオンみんな。順々にひっぱり出したから!

悲しいシーンやのに、衝撃すぎてめっちゃ心の中でツッコミました。(なんでーーーーーー!!!)
で、チィと顔見合せた。w

いや、表現したいことはすごいわかるんやけどね。うん。w




さらに、衝撃やったのが、どういうきっかけか忘れちゃいましたが・・・
ずっと悲しみに暮れてたシンバの母親が(ずっと涙流しっぱなし。紙テープみたいなんヒラヒラ。)
涙流すのやめた時の表現。(シンバが帰ってきたからか、真実を知って怒りに変わったからか・・・忘れちゃいましたが。。)


紙テープ(涙)を触ったかと思うと・・・

ブチッ!!!


ちぎったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



あと、私は気づいてなかったんですが、チィがスカーがちょっとセリフ噛んだって言ってました。w

歌をちょいとかじってたせいか、シンバとナラのハモリが気になってしまって。w
私もチィも意見一致したんですが、ハモリパートのナラの歌声が主旋律のシンバをくってたっていう。w
2人のハモリの時は、もうちょいシンバの声量が欲しかった。w

でも、そういうのも、舞台の楽しいところですよね。
一回一回、全く同じものではないというところ。LIVE感。
きっと、同じ演目を何回観ても楽しめます!!!絶対!!


ph23.jpg


本当に最高でした。

劇団四季の皆さんありがとうございました2つのハート2

また、観に行きます!!!

スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/579-d0c862c6
