--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.07 『もしも昨日が選べたら』

もしも昨日が選べたら [Blu-ray]もしも昨日が選べたら [Blu-ray]
(2010/04/16)
アダム・サンドラークリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る


2006年アメリカ
監督: フランク・コラチ
出演: アダム・サンドラー
    ケイト・ベッキンセール
ジョセフ・キャスタノン
クリストファー・ウォーケン
デビッド・ハッセルホフ
ショーン・アスティン ほか

*STORY*
家族の愛に涙する感動のハートフル・ストーリ!愛する妻と2人の子供を持つマイケル。彼は出世こそが家族の幸せと考え、家族と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日のこと。彼は人生さえも自在に操れてしまう万能リモコンを手に入れる。そしてそのリモコンを使い、家族との面倒な時間や出世までの道のりを早送りしてしまうマイケルだったが、失われた時間の代償は大きかった…。(goo映画)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が忙しくって家族とゆっくり過ごせないそんな毎日を送ってる主人公が、電気とかテレビとかつけるのを全てできる万能リモコンを買いに行くのですが、変なおじいさんと出会い、万能リモコンの代わりに人生をコントロールできてしまうリモコンを手にします。
そこから口論している相手の声の音量をミュートにしてしまったり、自分にとって煩わしい時間を早送りしてしまったり…。

ある時、昇進までの時間を早送りしたら、1年も時間をすっとばしてしまい、そこから人生が狂いだします…。



あんまり期待してなかったんですが、意外と面白かった♪

くだらないところもいっぱいあるけれど、ラストは少しホロリとしてしまうようなそんな映画です。


家族の暖かさや、実際に人と接することの大切さなどを改めて感じました。


自分にとって煩わしいような時間も、苦しい時も、辛い時も…楽しい時や幸せな時と同じで人生には必要な時間なんですよね。


スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/595-84de1206
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。