--.--.-- スポンサーサイト

2010.06.19 6/18☆『マンマ・ミーア』in広島

6月18日(金) 6:30PM開演  ALSOKホール
untitled3333.gif

☆6/18キャスト☆

ドナ・シェリダン:濱田めぐみ        ソフィ・シェリダン:江畑晶慧
ターニャ:八重沢真美            ロージー:青山弥生
サム・カーマイケル:阿久津陽一郎      ハリー・ブライト:明戸信吾
ビル・オースティン:野中万寿夫       スカイ:田中彰孝
アリ:木内志奈               リサ:柏 円
エディ:鎌滝健太              ペッパー:大塚道人

◆男性アンサンブル
雲田隆弘 鈴木智之 河野駿介 柳木優  ソン ドンギュ
キム スルギ  チョ ジョンファン

◆女性アンサンブル
合田友紀 平田曜子 小島由夏 細見佳代 大場沙耶
河内聡美  キム サラ
untitled2222.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、私、会社お休みでして。3ヶ月に1回必ずとらなければいけないお休みを昨日とったので。

18日にお休みとるのを6月頭くらいに決めたんですが、せっかくお休みだし、劇団四季観に行こうかな~と思いたって、観に行くなら大阪の『WICKED』か京都の『コーラスライン』かな~なんて思っていたのですが。

劇団四季のHPで『マンマ・ミーア』のPV観てしまい・・・w

だめだ。。。。
今のこのキャストで観たい!!観たすぎる!!!

でも・・・ 広島かぁ~~・・・




次の日にはチケットとってました

ということで、昨日『マンマ・ミーア』を観るためだけに、広島に行ってきました

わぁ~い♪。+゚(*´∀`*)。+゚

交通費はケチりました。まだまだ若い(!)ので、バスでGO!!笑

朝8時50分頃大阪を出発し、14時半頃広島駅着。
行きのバスは余裕~(*`∀´*)~♪笑
広島に着いたものの、特にすることもなく(笑)
だってGWに友達と旅行で来たんだもの(-3-)笑

着いてから、とりあえずALSOKホールまで行く手段としてバス利用する予定だったので、
バス停の位置確認。ついでに時刻表も。

それから、遅めのお昼ごはんにパスタを食べて、ウィンドウショッピングして~
スタバでまったりして~・・・・ってしてたら、もう17時過ぎ・・・
広島駅からバスでALSOKホールまで約20分とのことだったので、17時20分発のバスに乗り
いざ、ALSOKホールへ

untitled1111.gif
じゃん。
周りなにもなくって、ぽつん・・・とあってちょっとびっくりした。笑
普段は大阪四季劇場とか京都劇場とかしか行かないからね

パンフ、かわないつもりだったのに、ぱらぱら~とチラ見したら、濱田さんたちの練習風景のお写真・・・

ご購入。
せっかく広島来たし、ね。w


中は普通のホール。でも、大きいホールでした^^ 声の響きが良い感じのホール。
今回は1階 10列 38番 席で鑑賞
前の方は埋まってましたが、金曜日とはいえ、平日だからなのか、1階席後方はガラガラ・・・
広いホールだから余計に空いてるように感じてしまうので、ちょっと悲しくなりました


そして・・・・開演☆

どきどき、わくわく(*'V`艸)☆+゜


続きは・・・

(ちょいと演出のネタバレあり。なにも知らない状態で見たい方はご注意を☆)
今回どうしても観たくなってしまったのは、キャストが豪華だったから
生で拝見してみたかった役者さんが出演されていたのでPV観てどうしても行きたくなってしまって。

いや~でも、行って良かった!!!゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚

濱田めぐみさんが出てきたときはめっちゃ感動
CDでしか歌声を聴いたことがなかった、濱田さん。その濱田さんが目の前に・・・!!
憧れの濱田さん・・・ もう、本当にすごかった!!!! 
上手すぎる~~ そして、美しい~
ドナを演じるにはやっぱりまだ若いんじゃ・・・?とは思うけれど、さすが濱田さん
力強く歌うナンバーも、優しく話しかけるように歌うナンバーも
その声のパワー、美しさにうっとり・・・。+゚(*´∀`*)。+゚
鳥肌もんでした 終始感激(*>艸<*)


そして、この方も楽しみにしていました。阿久津陽一郎さん
背が高くてすらっとしてらっしゃる セクシ~ダンディ~男前~。+゚(*´∀`*)。+゚笑
そして歌声もステキ ちょっと声は高め?という感じ。
でも、高音の伸びとかすごく好みな歌声
で、これまた鳥肌がたったのが、濱田さんとのパート!
お二人の歌声の相性が良い~
ハモリがぴたっと合うなんか声が1つになる感じ
いや~すごかったな~。+゚(*´∀`*)。+゚ずっと聴いていたかった。+゚(*´∀`*)。+゚


江畑晶慧さん。江畑さんも初でした^^
前、『WICKED』でエルファバも演じてらっしゃたんですよね。
キレイな歌声でした♪
江畑さんのエルファバも見てみたいな~^^


田中彰孝さんや~っと、生で見ることができた(*>艸<*)
田中さんは、あるTV番組でシンバを演じてらっしゃるのを見てから、ず~っと気になっていた方
シンバが似合いすぎていて、田中シンバ見たい!!とずっと思っていたんです!
いまだに田中シンバは見れていないんですが
今回は人間の田中さん(笑)
やっぱりかっこいい~ステキ~。+゚(*´∀`*)。+゚
体が引き締まってらっしゃる!!!(*>艸<*)笑
スカイはソロで歌うところがほとんどないので、あんまり歌声聴けなくって残念でしたが
いつか田中シンバを見たい・・・
衝撃的だったのが、ある曲の時に、スカイがウェディングドレス姿で出てくるんですが、その姿に思わず笑ってしまった(笑) 田中さんの真顔がなんだかおかしくって・・・笑

そういえば、この間までフィエロ役を演じてらっしゃった岡田亮輔さんも、以前スカイを演じてらっしゃいました。亮輔君のスカイも見てみたかったな~。大阪公演の時に演じてらっしゃったのに観に行かなかったばっかりに・・・。
田中さんもいつかフィエロを演じてくださったりしないかな~(●^□^)


この4方はすごく気になっていて、今回『マンマ・ミーア』のキャストとして集結(?笑)されていたので、ついつい広島まで足を運んでしまったというわけです。でも、本当に豪華でした~

あと、ハリー役の明戸信吾さん。
ザズー(『ライオンキング』)や!!!!ってテンションあがってしまった(笑)
1回、ザズーや!って思ったら、ずっとザズーが離れなくって、ハリーがしゃべったり、歌ったりすると
頭の片隅にザズーがちらついてました。(笑)

ビル役の野中万寿夫さん、ターニャ役の八重沢さん、ロージー役の青山弥生さんもステキすぎました
歌声、演技ともに。+゚(*´∀`*)。+゚

何気に、『マンマ・ミーア』自体も初めての観劇だったんですけどね。
大阪四季劇場の時は見たいとは思ったけど、そこまで駆りたてられる感じじゃなかったので
結局1回も観劇しないままでした。
メリル・ストリープ主演の映画の方は見ていたので、ストーリーは知ってました。
初『マンマ・ミーア』でしたが、とっても楽しかった~♪
カーテンコールも他の作品とは違って、LIVEみたい♪
会場が一体となってノリノリ♪ もちろん皆、スタンディングオベーション

男性は海パン姿とか、肌見せの多い衣装が多かったんですが、皆さんやっぱり鍛えてらっしゃるだけあって引き締まってる~かっこいいな~ 思わずうっとり。+゚(*´∀`*)。+゚笑



そんなこんなで、最初から最後まで感激しっぱなしでした

あぁ~~~やっぱり行ってよかった゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚






帰りの夜行バスは途中からお尻が痛すぎて「もう寝れないんだよ俺達・・・」(「水曜どうでしょう」より)状態でしたが(笑)
(スイマセン。「水曜どうでしょう」好きにしかわからんネタ・・・笑)



つぎは『コーラスライン』かな♪
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/612-51ef08ae
