--.--.-- スポンサーサイト

2010.09.05 8/7(ソワレ)『WICKED』@大阪四季劇場

久々に更新(●^□^)☆

相変わらず、ミュージカルにハマっている私。w
8月もいろいろ観に行ってたけれど、9月1日にある資格の試験があったりして(汗)
観に行ったのに感想とかアップできなかったので。。。
やっと試験も終わったことだし(結果はわからんけど・・・汗)、ちょこちょこ
観に行ったミュージカルの感想なんかアップしていこうと思います。


まずは・・・
8月7日に観に行った『WICKED』から♪

めっちゃ観に行ってるやん。とよく言われますが、8月7日の観劇でまだ4回目ですよ?(笑)
この日は、同じく劇団四季好きの、まちゃ(高校時代の仲良しグループ☆ネズメン☆メンバー)と観劇してきました。

この日のキャストはこんな感じ。↓

★8月7日(土)PM5:30開演★(席:1階 L列 10番)
DSC03117_convert_2010090514.gif

見えますかね?念のため主なキャストだけ。

グリンダ:苫田亜沙子
エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:勝間千明
マダム・モリブル:白木美貴子
フィエロ:李涛
ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎
オズの魔法使い:飯野おさみ


★STORYはこちらで→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日の観劇ですごく楽しみにしていたのが・・・・
フィエロ役の李 涛さん

初めて『WICKED』を観劇した後、曲がすごく気に入ったので、劇団四季版の『WICKED』のCDを購入しまして、その後ヘビロテで聴いているんですが、そのCDでフィエロを演じているのが、李 涛さんなのです。
CDで何度も聴いた歌声が生で聴ける!!!演技が生で観れる!!!ってことでテンションMAX(笑)


続き↓

まずはその李さんについての感想から・・・
そもそも李さんを拝見するのが初めてだったんですが、かなり素敵でした~~ 。+゚(*´∀`*)。+゚

過去3回観に行った時は、全て岡田亮輔くん演じるフィエロ♪
(岡田フィエロにすっかり心を奪われていた私・・・笑)
岡田フィエロも大好きだったんですが、李フィエロはまた全然雰囲気が違う~!
やっぱり演じる方によって雰囲気が変わる!

フィエロってちょっとチャラい王子様キャラなんですが、李フィエロのチャラさがすっごく良い!!(笑)
フィエロ登場シーンとかめっちゃチャラい!軽い!(良い意味で。笑)
ちょっとびっくりした時とかの反応で李フィエロ「Wow!」ってつぶやいたりしてたよ!
(わ!外人!って心の中で思ってしまった。笑)
でもそのチャラさがよりフィエロっぽい感じがします♪

歌声も素敵~♪歌もダンスもさすが~!!ダンスかっこいい~~ヽ(*゚Д゚*)ノ
李フィエロの♪「人生を踊り明かせ」にすっかり魅了されてしまいました~
李フィエロ!本当に大満足でした~ ゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚


フィエロ以外のキャストの方々は今までにも拝見したことがある方々でした^^♪

やっぱりエルファバのソロ(「自由を求めて」「闇に生きる」)は鳥肌!大好き♪
樋口エルファバはすっごく声にパワーがあるなぁと毎回思います♪
個人的な好みとしては、もう少しソフトな歌い方がいいなと思う曲も中にはあるんですけど。
演技が好きです。表情豊かなエルファバという感じ。
樋口エルファバは笑顔でいることが多いな~と感じるんですが、その笑顔がエルファバの強がり
をより感じられるというか。傷ついていないふりをしているだけで、本当は傷ついているエルファバの
感情がより感じられるように思います。
あと、私が毎回うるっときてしまうシーンの1つ。エルファバが水をかけられてしまう前のシーンで、エルファバが自分の思いをグリンダに託してお別れをいい、カーテンをしめていく時、グリンダが呼び止めるんだけど、それに対し、エルファバは何も言葉は発しないで、優しい笑顔をグリンダに向け、人差し指を口元にあてて、「しーっ」っていうしぐさをするんですが、ここの樋口さんの微笑みがヤバすぎた!!
エルファバーーーーー!!o゚(p´□`q)゚o。 涙(笑)
めっちゃうるっときました!

グリンダはこの日は苫田グリンダ
笑顔がキュートでかわいい苫田グリンダ苫田さんは表情が好き♪
この日の♪「ポピュラー」の「♪ら~ら~ら~あ~ら~」とぴょんぴょんと動き回るところ(←?・・・うまく説明できひん。笑)では声がブレてなかった!(笑)
おおっ!って心の中で思ってました。(笑)
好みでいえば、どちらかというと私は沼尾グリンダの方が好きかなー。歌声とか高音の伸びが好み。
あと演技も沼尾グリンダの、キュートでちょこっと笑い?もありつつみたいな感じが好み。
苫田グリンダは沼尾グリンダよりも笑いの要素が少ない感じ。


今回、オズの魔法使いは飯野おさみさん♪
この方のオズ陛下好きです♪
オズ陛下かわいくないですか?(笑)
確かに悪いやつではあるんですが、憎めない感じ。
♪「ワンダフル」が好きなんですよね~♪ダンスがかわいい(*^_^*)w



今回の『WICKED』観劇もかな~り楽しめました♪

観劇後は、まちゃと夜ごはん食べながら、劇団四季についておしゃべり♪(笑)
身近に四季好きがいるといろいろ話せて楽しい♪
観劇後、二人してふわふわしてました。+゚(*´∀`*)。+゚笑




私は次の日も余韻でふわふわしてました。笑

スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/620-1adeb8f3
