--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.17 10/9(土)観劇の旅in東京①~劇団四季『ライオンキング』~

この前の3連休で東京に行ってました。THE★観劇の旅♪ 笑
観たいと思いつつも東京だし…と迷っていた、岡田亮輔君がゲスト出演する『東京深夜舞台 パンチドランカー』…やっぱり行きたいと、急遽思い立ち、即行動。笑


東京はめっちゃ雨降ってましたよ。
なんか、私高速バス(夜行バス)利用するときいっつも雨やねんけど。笑
でも、そんな雨なんて問題にならないくらい幸せな時間を過ごせました♪

今回、ホンマに観劇しかしなかったです。
って、前回の『マンマ・ミーア』観劇in広島の時もそうか。笑

今回、他にどっか行きたいとかも特になくって(笑)、観劇以外の時間はカフェでまったりと時間つぶし(・∀・)☆


今回は劇団四季『ライオンキング』と『東京深夜舞台 パンチドランカー』を観に行ってきました。

実は、ギリギリまで何を観劇するか迷ったー。(東京深夜舞台『パンチドランカー』観劇は決めてたけど)
『ライオンキング』を観るか、『ソング&ダンス55steps』を観るか…
キャスト見ると『ライオンキング』、シンバが田中彰孝さん!!
ってことで『ライオンキング』に決定(笑)
『ソング&ダンス55steps』も観たかったけど(>_<) 李涛さん~…

ま、それはさておき、今回も観劇レポを・・・☆


まずは劇団四季『ライオンキング』から♪
DSC03145.gif
約1年ぶりの四季劇場[春]
DSC03146.gif
ヽ(´▽`)/~♪ わーい♪

DSC03147.gif
わ、ブレてますね。残念。(笑)

DSC03151.gif
2010/10/9(土) 13:00開演 劇団四季『ライオンキング』@四季劇場[春]
<2階 A列 16番席>

DSC03149.gif

☆キャスト☆
ラフィキ:鄭 雅美
ムファサ:内田 圭
ザズ:田中 廣臣
スカー:金森 勝
ヤングシンバ:福田 響志
ヤングナラ:阿部 日向子
シェンジ:小林 英恵
バンザイ:小原 哲夫
エド:朝隈 濯朗
ティモン:江上 健二
プンバァ:川辺 将大
シンバ:田中 彰孝
ナラ:小松 加奈
サラビ:渡邉 万希子

[男性アンサンブル]        [女性アンサンブル]
佐藤 晃仁              宝生 慧
賀山 祐介              江口 真帆
木村 龍帆              智川 ちえみ
片岡 秀一              松本 昌子
武智 正光              佐々木 杏珠
黒川 輝                鳥海 郁衣
大竹 康平              八鳥 仁美
中村 智志              大村 奈央
森 健太郎              林 初実
深堀 拓也              中村 友香
松本 和宜              小月 舞
前田 員範              愛沢 えりや
玉城 任
浜名 正義
[オーケストラ指揮] 西村 友

☆STORYはこちら→ 

…………………………………………………………………………………………


『ライオンキング』は今回の観劇で2回目。1回目は昨年の11月頃、そのころ東京に住んでいたチィ(高校時代の友人)に会いに行った際に、一緒に観劇しました。
(過去の観劇レポ参照→ ★「TokyoどうでしょうPart1☆」  ★「TokyoどうでしょうPart1のつづき~ライオンキング~」
     
1年前はこんなにも劇団四季・ミュージカル・舞台観劇にハマるなんて思いもしなかったなー。(笑)

今回念願の!!田中シンバでした~~~~~゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚

(続きをどうぞ^^↓)
思い起こせば・・・田中彰孝さんとの出会いはおそらく高校の時。
あるTV番組で田中シンバを拝見してから、いつか生でこの方のシンバを観てみたい!!!と思うようになったんです。その後なかなか機会がなく、昨年観劇した際も、シンバは飯村和也さんのシンバだったので・・・

で!!今回!!初の!!田中シンバ~~~!!。+゚(*´∀`*)。+゚

逐一キャストをチェックしてて、一時シンバが「未定」ってなってたときは、今回も田中シンバじゃないかも・・・とドキドキしてたんですが。よかった~~~><


田中シンバはやっぱりピカイチですね~
といっても、私は飯村和也さんのシンバと今回の田中彰孝さんのシンバしかみたことないけど。笑
それでも、感じます。 もう彼こそシンバ!!!!

彼ほど素敵にシンバを演じれる方はいないのではないかとまで思っちゃってます。


1幕終わりで♪「心配ないさぁ~~~~~」って田中シンバが登場した瞬間・・・!!!
私が求めていたものはこれ!!!(←おおげさ。笑)って(笑) 幸せでいっぱい

もう、書きだしたらホンマにキリがないんですが・・・(笑)
歌声も、表情も、演技もホンマに素敵すぎて ヽ(´▽`)/~♪ 素敵シンバ~
ナラ(小松加奈さん)と声の相性も良かったし♪
終始、うっとり…。+゚(*´∀`*)。+゚笑

ザズが明戸さんじゃなかったのがちょっと残念。私の中ではザズは明戸さんイメージなので。^^

スカーは迫力満点!! スカーのソロ♪かっこよかったな~。


そうそう。席は2階席の1番前A列 16番席でした。
席もギリギリまで1階席の後ろの方の端寄りか、この席かで迷って、同じく四季好きの友達に相談してこの席に決めました。最終的に観劇の3日前にチケット取ったんですが、奇跡的に2階A列真ん中のブロック1席だけ空いてたんです。

2階席って舞台から遠かったりするのかなーなんて思ってましたが、すっごく観やすかった!!!
舞台全体見れるし、2階席の一番前の列だからキャストの表情まで見えるし、プライドロックが上がってくると目線の高さだし♪

次は1席のめっちゃ前の方とかで観てみたいな!
四季劇場[春]は大阪四季劇場と違ってオケピがあるから、1列目とかでも近すぎないかもですね。
オケピといえば…やっぱり生オケ良いですね~~^^
大阪四季劇場にはない良さ♪


四季の中では今は『WICKED』が一番好きなんですが、『ライオンキング』も実は思い入れがありまして。
高校時代の部活の関係で、四季版のCDを何度も何度も聴いていたので、一緒に歌えるくらい♪(笑)
やっぱり『ライオンキング』もいいなぁ~~~。+゚(*´∀`*)。+゚
本当に幸せでした~~また観に行きますね~田中シンバ~


DSC03157.gif
自分+家族のお土産にクッキー買ってみました♪ かわいー♪



☆10/9(土) 観劇の旅 in 東京②につづく・・・・
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/631-a0b26e9c
