--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.17 2010.10.17 10/9(土)観劇の旅in東京②~東京深夜舞台『パンチドランカー』~

☆10/9(土) 観劇の旅 in 東京①のつづき・・・・


幸せ気分いっぱいで、四季劇場を後にし、六本木方面へ☆
次は、東京深夜舞台『パンチドランカー』♪

開場まで時間があったため、六本木駅で降り、大好きなDEAN&DELUCAで軽く腹ごしらえ。
1時間くらいまーったりして、いざ「六本木アトリエ・フォンテーヌ」へε=(ノ@´▽`)ノ

麻布十番駅で降りると、雨・・・どしゃぶり・・・。(´д`lll) わーん・・・

劇場の場所が分からなかったので、7番出口(だったかな?)を出てすぐの、看板(地図)で現在地を確認して、プリントアウトして持ってきていた地図を見てみるも、いまいち場所が分からなくて・・・

開演15分前くらいになっちゃうし、地図は雨でインクがドロドロになるしで、ちょっと泣きそうになるも(笑)、なんとか劇場を発見できました。
発見できてよかったよかった。笑

でも、雨のせいでブーツとかびちゃびちゃ(´Д`;)


2010/10/9(土) 19:00開演 
東京深夜舞台『パンチドランカー』
@六本木アトリエ・フォンテーヌ

DSC03155.gif
<出演> 高山猛久 / 渡邉紘平 / 西沢仁太 / 寺井文孝 / 一雫ライオン
<ゲスト>相沢まき/ あやか / あゆか /岡田亮輔
<脚本> 一雫ライオン  <演出> 一雫ライオン / 柳川薫平

…………………………………………………………………………………………

ストーリーは…私の拙い文章では上手く伝えられる気がしませんが(笑)
簡単に言うと・・・
高校時代の同級生が久々に同窓会で再会。楽しいはずの同窓会が・・・みたいなね。
(↑簡単に言いすぎ。笑 すみません。笑)
同窓会に参加したメンバーの妹が高校の卒業式の日に自殺していて。実はこの同窓会、その事件の真実をあばくために開催されたものだったっていう。

(続きをどうぞ^^↓)
小劇場というか芝居小屋?は初めてだったし、一人観劇だったのでちょっと緊張しました~(^∀^;)

席はせっかくだし・・・ってことで、前から2列目のど真ん中に座らせていただきました!(人*´∀`)

亮輔君がブログで舞台と客席が近いと書いてらっしゃいましたが、ホンマに近かった~~(ノ゚ο゚)ノ

話の展開が面白かったです!
初めは笑いを取って・・・みたいな感じだったのでそういうテイストなんかと思いきや、中盤で雰囲気がガラっと変わり、後半でさらに引き込まれました。
あと!登場人物のキャラが濃い~~(笑)でもね、それがまた、いい味だしてて。
めっちゃおもしろかったです!
演じてらっしゃる役者さんたち自身もキャラが濃いにちがいないと勝手に想像してました。(笑)


皆さんの演技も良かったです。舞台が近いから迫力満点!!


いやー、今回初めて小劇場というか舞台小屋?で観劇でしたが、
小劇場って良いですねー^^
客席から舞台が近いから間近で役者さんの演技見れるし。
役者さんの細かい表情や、息遣いもわかる距離ですからね。
いいなーこの距離感。
芝居小屋全体の一体感みたいなものもあって^^


で!肝心の岡田亮輔君ですが・・・・

やっぱり亮輔君は素敵でしたーー。+゚(*´∀`*)。+゚
想像以上に、舞台が近かったのでちょっとドキドキしましたが(笑)
ホンマに近くで亮輔君見れて幸せでしたーヽ(´▽`)/~♪
亮輔君の表情(演技している時も、普段も)が好きなんですよねー^^
演技も好き
そして毎回思うのが、笑顔が素敵過ぎますって!!!!(笑)

間近で見て思ったのは…やっぱり背高いんですねー
スタイルがいいからホントかっこいいー!!
めっちゃ目で追ってしまいました。(笑)
間近で見て、改めて…素敵だなーと思いました。+゚(*´∀`*)。+゚

でも、私がここまで俳優さんとかにハマるのなかなかめずらしい…!!
亮輔君の演技、歌声、ダンス、表情、スタイル(笑)・・・ 全てが私の中でツボみたいです。(笑)



そうそう。私が観劇させていただいた回は、アフタートークがありました。
舞台上にイスを並べて、10~15分くらいでしたか、出演者の紹介だったり、今回の舞台に出てみての感想等をトーク♪

皆さんの本来の姿(笑)も、ちゃんと見れて楽しかったです♪
やっぱり皆さんキャラ濃かった。(笑)

亮輔君はなぜか、「こうみえてエッチな話ばっかりする」だとか(笑)、ミュージカルに出演していて歌・ダンスが上手いって話をしていたら、「踊りながらエッチな話してた」とかってイジられてました。(笑)

亮輔君は「そんなこと言ったら本当にそんな人だと思われるでしょ」って否定してましたけど。(笑)

皆さんの仲の良さが伝わってきました^^♪笑



今後の活動について、亮輔君は「来年ミュージカルを・・・」と仰ってたので・・・
またまた楽しみが・・・♪



そういえば、この回。舞台からはける際におばさま方から「亮輔~」と声援が。
もしかして、お母様がお友達を連れて観に来てらっしゃったのでしょうか??あまりガン見もできなかったので確認できなかったのですが。
声援を受けて、亮輔君が照れてらっしゃったので(照れた姿も素敵笑)、お母様かお知り合いの方かなと。


やっぱり、1公演だけじゃなく、何公演か観たかったな~。
大阪在住なのでそうもいかず。大阪だったら確実に何度か観に行ったのにな。




…とまあ、そんなこんなで幸せな1日を過ごせました^^
まあ、見事に観劇しかしなかったっていう。(笑)

あーー、ホンマに幸せずぎたーーーーーー。+゚(*´∀`*)。+゚笑
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/632-479537f0
