--.--.-- スポンサーサイト

2010.10.17 10/16(土)劇団四季『WICKED』

2010/10/16 17:30開演 
劇団四季『WICKED』@大阪四季劇場

<1階 L列 17番>
SN3J0182.gif
☆キャスト☆
グリンダ:山本貴永
エルファバ:江畑晶慧
ネッサローズ:勝間千明
マダム・モリブル:白木美貴子
フィエロ:北澤裕輔
ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎
オズの魔法使い:松下武史

[男性アンサンブル]     [女性アンサンブル]
三宅克典          石野寛子
齊藤翔           黒崎綾
品川芳晃          間尾茜
須永友裕          増山美保
成田蔵人          花田菜美子
山田真吾          小澤真琴
町田兼一          齋藤さやか
松尾篤           西浦歌織
清原卓海          織田なつ美

☆STORYはこちら→ 

今回!新キャスト!
グリンダが山本貴永さんですよ!!


(続きをどうぞ^^↓)   
          
少し前から、グリンダがダブルキャストになっているのは気づいていたのですが。
新グリンダがまさかの山本ネッサーーーー!! ってびっくりしていました。笑 
私の中では、山本さんってネッサの印象が強すぎて…。
どんなグリンダになるんだろう…いろんな意味で見てみたい(笑)と思っていたら…
今回、山本グリンダでした!!

率直な感想…。歌上手い!!
おおっ!いいぞ山本グリンダ!と心の中で思ってました。w
苫田グリンダより歌声は好みかもしれない。(でも、やっぱり一番は沼尾グリンダ!)
やっぱり、山本さんは目力…というか顔力?が凄い!笑  インパクトあるなーw

ただ…やっぱり…思ってた通り、最初っから違和感大!!!
なんだかネッサがグリンダ演じてるみたいで。笑
『WICKED』観たことない方とかだったら違和感とか一切ないと思うねんけど。
何度も観ている私・・・見慣れるまでにかなーり時間かかりました。笑


何度も観劇していると新キャストの時とか、キャストが調子悪そうな時とかって、
なんかドキドキしません??私だけ??(笑)
WICKEDのカンパニーの一員でも、四季の団員でもなんでもないねんけど(笑)、
なんか身内みたいな気持ちになるというか。笑
曲とか、場面展開知ってるから、ここの高音大丈夫かな?とか、ここ音がぁ…とか…
めっちゃ大きなお世話やねんけど。(笑)


今回もドキドキして観劇してました。笑
山本グリンダ、「♪グッド・ニュース」の最後の高音がちょっと危なかったかなり苦しそうでした。
音は当たってるけど、息が足りないんちゃうかってドキドキしたー
あと、何箇所かドキドキした場面あったけど、忘れちゃった。
台詞言い直した場面もあったり、まだやっぱり若干なれてない感じがあったけど、
歌がお上手なので、なれてきたら素敵なグリンダになるのではないかと(*^_^*)
あとは、もうちょっと演技でキャピキャピ感がほしいなー。
やっぱり沼尾さんのキャピキャピしてて、笑いもとる(笑)グリンダが観たいー!!
やっぱり歌ももちろんだけれど、台詞の間の取り方だったり、笑いの取り方だったり…
沼尾さんのグリンダは1番だな~。


そして、今回私、初!江畑エルファバでした♪
江畑さんは声に厚み?があるというか・・・他のエルファバと比べると声が低めな感じ??
歌はやっぱりお上手♪

「♪自由を求めて」「♪闇に生きる」は迫力満点♪
でも、個人的な好みとしては今まで見たエルファバだと、歌声は木村エルファバ、
演技は樋口エルファバが好きかも。
やっぱりいつか濱田さんのエルファバを観てみたいです!!

沼尾グリンダ、濱田エルファバ、李フィエロっていうCDのキャストで一度観てみたいー!!
あとは、また岡田フィエロも・・・


あと今回、終盤のカカシになったフィエロがふらつきながら(カカシだから)歩いて、
エルファバに「おいで」って言うシーンで・・・
北澤フィエロ、ふらつきすぎて…

こけたーーー!!尻もちー!! 

思わず、北澤さん大丈夫!!??って心配になりました。
カーテンコールでは素敵な笑顔でしたが(笑)

カーテンコールでは、スタンディングオベーションでした^^★
久々に私も混ざりました♪


今回は1階 L列 17番席で観ましたー^^
L列から段差があるので、やっぱりL列観やすい!!
しかも今回の席、「♪二人は永遠に」のエルファバとフィエロが真ん前!!
なかなか良い席でした~^^♪



次はいつ行こうかなー(笑)
月1は『WICKED』観劇キャンペーン継続中。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/633-17888b1d
