--.--.-- スポンサーサイト

2011.12.10 Travel to Hawaii !! 2nd Day - 1

【2nd Day ☆】

この日は、申し込んでいたオプショナルツアー『ノースショア観光ツアー』に行ってきました。

確か、ツアーの内容は・・・

①この木なんの木

②亀ビーチ

③ドールプランテーション

④ハレイワタウン

⑤ワイケレショッピングモール


・・・というような感じだったと思います。

朝、宿泊しているホテルまでオプショナルツアーの方が迎えに来てくれます。(※現地のドライバーさん)
この時は、ワゴン車で迎えに来てくれました。運転手は現地の女性ドライバーさん。
日本人の方だったかな。(もしかしたか、日系の方だったかもしれません。)

この木なんの木
DSC03218.gif


DSC03217.gif

日本で有名な、あの「この木なんの木」です!
この時は、ハワイに行く直前に確か『世界ふしぎ発見!』のスペシャルで、この「この木なんの木」の前で、クイズをしていたのを見たばかりだったので、余計にテンションあがりました。(笑)
DSC0033.jpg

かなーり大きかったー!!すごいなー!
なんだかパワーをもらいましたヽ(^o^)丿


亀ビーチ
DSC003532.jpg

ここではウミガメを見ました。
DSC0035.jpg
普通に海岸にウミガメがあがってきてるの。野生のウミガメとか初めてみました。
しかも、こんなにも近くで!
ちなみにウミガメさんには触れません。
ウミガメの周囲何メートルかにロープで印がしてあって、そこからは入れないようになっています。たしか、監視員みたいな人がいました。
ウミガメさんは大切に保護されているんですね^^
このビーチにあがってくるウミガメさんは保護のためにどこにいるのか位置がわかるようにされているとのことで(チップかなにかで)、海岸にあがっているウミガメの名前がちゃんと海岸のところに表示されています。
観察した後に、ドライバーさんから聞いたので、このときのウミガメさんの名前はわかりませんでした。残念。^^;


ドールプランテーション
DSC03221.gif

あの果物のドールです。(笑)

DSC03228.gif

DSC03225.gif
パイナップルがなってるの初めてみました。

DSC03223.gif

ちっちゃいパイナップルとかがあってかわいかった^^
パイナップルの試食もできました^^
めっちゃ甘くて美味しかったよ♪
アイスとかも美味しそうだった♪(ホンマに時間が無くて(笑)食べれなかったが残念。)


(つづきをどうぞ^^↓)
ハレイワタウン
DSC003591.jpg

ここでちょっと長めの自由時間だったので、昼食タイム。

ガーリックシュリンプが美味しいこちらに行ってきました^^

GRASS SKIRT GRILL
DSC003701.jpg

DSC003653.jpg

日本の有名人も多数訪れていて、店内に写真が飾ってありました。
PAP_0071.jpg


名物オーナーのジョニー。めっちゃ気さくで良い人です^^
PAP_0069.jpg

一緒に写真とってくれて、ステッカーまでくれました。
PAP_0068.jpg


私ともう一人の友達は、ガーリックシュリンプを、もう一人の友達はハンバーガーを注文。
DSC003691.jpg

PAP_0065.jpg
めっちゃ美味しかった!
ガーリックシュリンプはもう一か所(“Blue Water Shrimp&Seafood”)でも食べましたが、私的にこちらの方が美味しかったです^^


昼食後は、ハレイワタウンをぷらっとしながら、シェイブアイスを食べに、こちらのお店へ。

マツモトシェイブアイス
DSC003722.jpg

2010_1114_070806-P1040920.jpg
すごーい。カラフル~☆
かわいい^^
これ、食べる前は、「味どうなんやろ・・・」と正直不安やったけど(笑)、美味しかった!!

店の前で食べてたら、マツモトさんらしき方(定かではない。笑)が話しかけてくれ、写真まで撮ってくれました。
この数日前に日本のテレビ番組の撮影クルーが来ていたとか。芸人さんが来てたんだって。


ワイケレショッピングモール
アウトレットです。
ここではしばし買い物タイム。買い物は止まらないですね・・・。(笑)
買い物に夢中で写真とか撮ってなかった・・・(笑)
ここは、ワイキキからだとちょっと遠いので、オプショナルツアーとかで訪れた方が楽ですね。


そんなこんなで、オプショナルツアー終了。
なかなか時間はかつかつだった。。笑


オプショナルツアーの終ったらホテルまで送ってくれます。
(オプショナルツアーって基本そうだと思います。)

こちらホテルのプール。
DSC003771.jpg

DSC003751.jpg
くつろいじゃったりして。。。笑
このホテルもなかなか良かったなー^^

この後、一旦ホテルのお部屋でまったりして、
エステに行ってきました♪

パシフィック・ビーチ・ホテルの中にあるスパ♪
ラウレア・スパ」にて癒されてきました^^
※パシフィック・ビーチ・ホテル→http://pacificbeachhotel.co.jp

ロミロミ気持ちよかった~♪
旅の合間に極楽気分(●´3`●)♪


そして、この日のディナーは、スパに行く前にお店の呼びこみで
声をかけてくれた方がいて・・・
とくに行くお店も決まっていなかったので、そのお店にいっちゃおー♪ってことになりました。
サービスしてくれるって言ってたし♪(笑)
そのお店がこちら☆↓

DSC003899.jpg
甚六パシフィック
甚六といえば、東京白金にある鉄板料理屋さん。
日本では行ったことないですが・・・ハワイでお好み焼き食べてきちゃいました(笑)
ちょっぴりお高い?^^wでも、美味しいです^^

私達に声をかけてくださったのが、こちらの方。
DSC003866.jpg
マエケンさん。
名刺貰ったんですが、エグゼクティブシェフって書いてありました。
偉いさんなのかな?
日本生まれハワイ育ち・・・って仰ってたと思います。^^w
めっちゃエンターテイナーな方でした☆
カウンターに座らせていただいたんですが、↑の写真みたいにファイヤー!ってやるとこや、いろんな技見せてくれたり、手品まで見せてくれました(*^_^*)♪
そしてそして、このお店イケメンさんが多かったように思います。+゚(*´∀`*)。+゚笑
目の保養・・・(笑)
DSC003851.jpg
↑これと同じような写真が、ハワイ情報サイト「モーハワイ」の甚六パシフィックさんのブログ載りました(笑)

お店の皆さん、めっちゃ良い方でした^^
ありがとうございました☆

DSC003881.jpg
友達がお店で飲んでたこのお酒おいしかった♪
ラバフローとかいうお酒だったかな?


楽しいディナーで一日を締めくくり、ホテルへ到着^^
DSC003961.jpg
夜も良い感じなのですよ♪

DSC003977.jpg
プールサイドのレストラン&Barがこれまた良い感じで^^
↑夜はライブをやってたりします^^♪
ハワイアンミュージック♪癒されるー(●´3`●)LOVE

2nd DAY終了☆
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/638-6bf5875f
