--.--.-- スポンサーサイト

2007.03.19 九州どうでしょう

ただいまー(*´∀`)ノ
行ってきましたよ!恒例のネズメン旅行!!いぇい(´∀`)y
てことで、旅行記を!

今回は・・・
ネズメン IN 九州!!  パフパフ♪
今回参加したネズメンのメンバーは、
よしこ、りかつん、まちゃ、ちぃ、私。けなふは残念ながら欠席。

今回初のツアー旅行に挑戦!笑

 


 <1日目/3月15日>

ツアー全体の集合は、7時30分に新大阪!(早っ!笑)
というわけで、ネズメンは7時15分に集結!
京都在住のよしこりんは朝4時半起き!笑 頑張りました!
そっから、旅行会社の方について新幹線ひかりで福山まで向かいます。

ツアー旅行といえば、添乗員さんが持つ旗!笑
私らの目印となる旗のてっぺんにはひまわりが付いてました。。笑
新幹線ではま~ったり。
席の振り分けにはちょっと文句もありましたが。

福山につくと、福山観光のバスが待っておりました。
バスガイドさんはミニスカでとってもセクシー2つのハート2

と、ここでよしこが爆弾発言・・・
「足はキレイやったけど、顔はそんなにキレイじゃなかった」
皆爆笑!! 他の参加者の方にも聞かれるしまつ(笑)

まあ、とにかく、バスに乗り込んで、観光スタート。

ツアーというものはやっぱり、ガイドさんが大事でございます。
今回の福山観光のガイドさんはGood!だったと思います。
ガイドさん話し始めたら、最初の印象とは全く違いました。
ガイドさん笑いに貪欲!笑
USJに行ったことがある方は分かってくれると思いますが、
ターミネーターのアトラクションに出てくる、綾小路麗華みたいなんですよ!
(分からない方スイマセン)
まあなんか毒舌なんですよ。あと急に言葉遣い悪くなったり 笑

ナイスキャラなガイドさんの話を聞きつつ、最初の目的地、
大和ミュージアムに到着。
正直ココはそんなに興味がなかったネズメン。笑・・・スイマセン

でも、もちろんちゃんと見学しました。
ネズメンはまじめっ子です。

大和ミュージアムは、戦艦「大和」の博物館です。
ココの近くで、映画『男たちの大和』も撮影されたそうで。
撮影に使われたセット(だったっけかな?)も、
展示されているところがありました。(←コレはミュージアムの中ではないですが)
なんかこういう博物館にくると、心にくるものがありますね。
特に戦争関係は。
戦争の恐ろしさを感じ、亡くなった方々を思い、
ちょっと切なくなりつつ、見て回ってますと、
「未来へ」展示室と、「船をつくる技術」展示室というのもありました。
「未来へ」展示室では、宇宙船艦ヤマトに関する展示などがありまして、
宇宙服体験や、隕石を持ってみたりもしました(笑!)
「船をつくる技術」展示室では、科学館みたいにいろいろ体験でき、
テンションがあがるネズメン笑
船のクイズみたいなんもあって、私はりかつんとやってみたら、
副船長クラスでした(*´∀`)笑

でいろいろ回ってたんですが、ツアーってあわただしい!
あっという間に集合時間です。

早くも次は、宮島へ~。
070315_1452~0001.jpg


ココ楽しみにしてました。でも、あいにくの雨でした。泣
でも、雨は雨でまた違った景色が見れてよかったかなと。
船で宮島へ渡りまして、最初にびっくりしたのは、
鹿!!
鹿多し!
奈良かい!

厳島神社はホント美しかったですきらきら
私らが行ったときは干潮だったんですが、満潮の時も見てみたかったです。
で、厳島神社ではおみくじ引いてきました。
私は・・・大吉!! わぁ~い(*´∀`*)ノ
前に、ネズメン旅行行ったときも、大吉だった。
旅行ではツイテルのか??
この間京都でひいたら凶でへこんでたので(笑)嬉しかったよ(笑)

厳島神社の後はお土産見つつぷらぷら。
途中で、揚げもみじなるものを発見し、食しました
これがね!普通のもみ饅と違って、あつあつで美味しいvv
で、お土産の、もみ饅(もみじ饅頭 笑)も購入して、
あっという間に集合時間。

帰りの船。よしこの隣に外人さんが座る。
よしこそわそわ(笑)
「話しかけてみよっかな」
暫くして結局話しかけたよしこ(笑)
その外人さんはカナダ人で、鹿児島で英語教師をしている友人を訪ねて九州に来たそう。
で、今は一人旅中とか。
明日からは京都行ったりするんだー。」と話しておりました。
さすがよしこ!普通に外人さんと会話。留学してもっとぺらぺらに
なるんだろうなーと感心しつつ、
二人の会話の内容だけ聞く私。(笑) 
だって理解はできるけどそんなに英語喋れないもん私。笑

そんなこんなで再びバスへ。
長いバス移動再び。
ツアーって移動は便利だよね。

1日目最後の目的地は、門司港レトロでございます。
門司港ライトアップを見学。
キレイでした。いや、ホントキレイだったんだけどね、
なんてったって、雨!しかも夜!激寒!(笑)
(この日東京にも初雪ふったんだってね)
風もすごかったのよ。その風のせいで、よしこの折りたたみ傘破損!(笑)
070315_1854~0001.jpg

↑門司港駅

寒さに耐えつつ、レトロな門司港駅を見学。
レトロな感じで、オシャレな駅でした。
後は、関門海峡を眺めたり、写真や写メを撮って、
寒さに耐え切れず、早めにバスへ戻るネズメン。

その後はホテルへ~。

旅行前に、よしこと九州のガイドブックを見たときに、
私たちが泊まるホテル載ってるかなーって探してたんですよ、
そしたらどのガイドブックにも載ってなかったもんで(笑)、
「つぶれかけのボロボロなんちゃうん」
って言ってたんですよ。(オイ)
ところがね、キレイなホテルでした!よかったよかった!笑

ホテル着いて、しばし部屋でまったり。(部屋は2,3で分かれました)

暫くして、夕食へ。
夕食はふぐ鍋会席♪若干楽しみにしてたんですけど、
想像してたのとは違ってました。。
だって、ふぐがちょび~~っとしか入ってなかったんやもん。
コレ本間にふぐかぁ??って疑問すら抱きました。

でもね、美味しかった。だから、まあ良しとします!

その後部屋でま~ったり。ネズメン恒例のUNOもしました(笑)

夜中12時頃、大浴場が1時までなので、お風呂へ。
いいお湯でした~。広かったしね!

その後は、ネズメンの時間でございます!笑
なんか今回はま~~ったりでしたね。
いつもは暴露大会チックになるんですが。
今回は撮影大会でした(笑)
カメラマンちぃのデジカメで。
雑誌のモデルっぽく(笑)セクシーショットも(笑)
ケータイの動画撮影にはまってるよしこは、
旅の雰囲気を動画で撮影(笑)

よしこのナイスなポージングきらきらが忘れられません(笑)
さすがよしこ!
(皆さんにお見せできなくて残念です笑)
そんなこんなで、ネズメンの夜は更けていきました・・・・・

2日目へ続く。。。。
スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/95-2f4b888e
