--.--.-- スポンサーサイト

2007.03.19 九州どうでしょう Part2

3月16日。
旅行2日目。

前日(?)は夜中3時過ぎに就寝したネズメン。

2日目は、ツアーのオプショナルとして、
希望する人は、太宰府天満宮巌流島へ行けたんですが、
集合時間は、7時45分!!
無理でしょうよ!
ネズメン行きませんでした(笑)

ので、8時頃起床したネズメン。
身支度をして、ホテルの朝食バイキングへ!!
やっぱバイキングってなんかテンション上がるよね。
そこのバイキング、トーストも食べれました!
バイキングを堪能して、ホテルのお土産店を物色。
そこの試食が切ってなくてまるまる1個だったことに笑うネズメン。笑
その後は部屋へ戻って、帰り支度。

ホテルをチェックアウトしたら、ホテルの近くにあった
マイカルへGo!です(笑)

オプショナルツアーに参加しなかったら、お昼ご飯がなかったんですよ。
参加しない人は、12時半集合とかだったので、
そんなに遠出する時間もなくて、
結局近くのマイカルへ(笑)

でも、朝バイキングでいっぱい食べたし、
まだそんなお腹へってへんよなーってなりまして、
明太子のおむすびとサラダとかを買って、バスへ持ち込むことにしました。

で、その後、ゲーセンにプリクラを撮りに絵文字名を入力してください
素敵なプリクラが撮れました♪

そんなこんなしてたら、集合時間までそんなに時間がなくなってしまいまして、
ちょっと早歩きでホテルへ笑

今回もやはりきらきらサバイバルきらきらなネズメン!笑

もちろんちゃんと間に合いました♪

2日目は1日目とバスの席が変わってたんですよ。
1日目は、後ろの方だったんで、バスガイドさんの
発言にいちいちツッコミいれたり(関西人ですから笑)
笑ったりしてたんですが、
2日目はナント!前から、2列目、3列目!笑

私らが好き勝手してたんがバレたんちゃうん。

なんて言ってました笑

バスの中でマイカルで買ったお昼ご飯を食べて、
2日目最初の観光スポットへ。

村田蒲鉾店。笑
いや、いいんですけどね。ネズメン的にはこの後の錦帯橋を長く観光したかったわけで。
ま、でも、買い物しましたけど、何か?笑

私はりかつんと割り勘で、ふぐかまぼこ購入。笑
蒲鉾&ちくわの試食沢山しました 笑
ネズメン試食の鬼です。

蒲鉾店を出まして、次に向かうは、
錦帯橋

070316_1605~0001.jpg

いやー、すんごいキレイでした
釘1本も使わずに造られてんですよ、あなた!笑

ここは、ボランティアのガイドのおぢさんが案内してくれたんですが、
どこまで案内するん、おぢさん。。
観光時間短し。
お土産買いたい&種類が沢山あるソフトクリームが食べたかったネズメン。
いや、案内してくれるのはありがたいんですけど、
早く自由行動にしてくれ!頼むおぢさん!

あまりに自由行動にしてくれないもんで、
勝手に自由行動をしたネズメン。笑

念願のお土産購入!ソフトクリームも食べれました♪
私は夏みかん味絵文字名を入力してください 美味美味はーと 2

写メや写真も撮って・・・・ってしてたら、
再び集合時間ギリギリに!笑

せっかくの錦帯橋を猛ダッシュで戻るネズメン。

サバイバル再び。

もちろん間に合いました。だってネズメンダカラネ(笑)

錦帯橋から戻ると、席には、よしこが楽しみにしてた、
岩国寿司が置かれてました絵文字名を入力してください
070316_1840~0001.jpg



岩国のれんこんは、普通のれんこんよりも穴の数が多いそうで。
(岩国れんこんは10個らしい)
岩国寿司にもれんこんがのってたので、数えてみたら、
ホントに10個でした。

もう後は、帰るだけなので、バスの中でのんびりしつつ、
岩国寿司を堪能
美味しかったぁ

福山駅へ着くとナイスキャラだったバスガイドさんともお別れ。
さようなら、ガイドさん。

バスを降りて新幹線へ乗り込む。
新幹線では、このツアーのアンケートを真剣に書く。
ちゃんと良かった点と改善点を書いときました。笑
新幹線でも、写真撮ったり、ムービー撮ったりして楽しみました。

ツアーが終わりに近づくにつれて、そろそろ、ネズメンのお別れの
時間も近づいてきます。

新大阪到着。

ネズメン旅行 IN 九州 終了ー!!

今回も楽しい旅行でした♪
また行こうね、ネズメンの皆ー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



スポンサーサイト
Comment

Secret

 TrackBack
TrackBackURL
→http://blue723.blog49.fc2.com/tb.php/96-5f88cb19
