--.--.-- スポンサーサイト

2010.11.06 2010/10/30『春のめざめ』

10/30、高校時代のお友達・仲良しネズメンメンバーであり、私と同じくミュージカル、劇団四季好きのまちゃと劇団四季『春のめざめ』観てきましたー☆

『春のめざめ』は初観劇。初観劇のものはわくわくしますね。
ま、私の場合何回も観ている『WICKED』でも毎回わくわくするんですけど。笑

2010/10/30 5:30pm開演 
劇団四季『春のめざめ』

1階K列7番
untitled30.gif
☆キャスト☆
ベンドラ:林香純
マルタ:撫佐仁美
テーア:岸本美香
アンナ:山中由貴
イルゼ:真優香
メルヒオール:一和洋輔
モリッツ:玉井晴章
ハンシェン:南晶人
エルンスト:山下啓太
ゲオルグ:白瀬英典
オットー:加藤迪
大人の男性:田代隆秀
大人の女性:都築香弥子
【女性アンサンブル】
有村弥希子
石井亜早実
【男性アンサンブル】
伊藤綾祐
権頭雄太朗

★Storyはこちらへ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達から衝撃的な感じというのは聞いてましたが、本当に衝撃的やったー。笑

1幕終わりは「ここで休憩ーーーーーー!」って思ってしまったり。笑

メルヒオールかっこええなーー。(*´∀`*)笑

曲がかっこよかったーー♪
話の舞台は19世紀のドイツだけれど、曲は現代的で、パワフルで、メッセージがストレートに突き刺さってくるような・・・そんな印象を受けました。

この作品はステージシートというものがあって、舞台上に観劇できる席があるのです。
今回は初観劇ということもあって、普通にS1の席をとってもらいましたが、今度観るときはステージシートでも観てみたいなー。
間近で役者さんの歌声、演技が観れるなんて幸せすぎー^^

そうそう、この日まちゃからこんなものをいただきました☆
じゃん♪
untitled32.gif
オペラ座の怪人グッズ~♪(ドラえもん風に・・・)

untitled31.gif
このファントム付箋には笑ってしまったわ。w
マスクだけ貼ってたら怖いな・・・笑

2010.10.17 10/16(土)劇団四季『WICKED』

2010/10/16 17:30開演 
劇団四季『WICKED』@大阪四季劇場

<1階 L列 17番>
SN3J0182.gif
☆キャスト☆
グリンダ:山本貴永
エルファバ:江畑晶慧
ネッサローズ:勝間千明
マダム・モリブル:白木美貴子
フィエロ:北澤裕輔
ボック:金田暢彦
ディラモンド教授:前田貞一郎
オズの魔法使い:松下武史

[男性アンサンブル]     [女性アンサンブル]
三宅克典          石野寛子
齊藤翔           黒崎綾
品川芳晃          間尾茜
須永友裕          増山美保
成田蔵人          花田菜美子
山田真吾          小澤真琴
町田兼一          齋藤さやか
松尾篤           西浦歌織
清原卓海          織田なつ美

☆STORYはこちら→ 

今回!新キャスト!
グリンダが山本貴永さんですよ!!


(続きをどうぞ^^↓)   
          
... read more
2010.10.17 2010.10.17 10/9(土)観劇の旅in東京②~東京深夜舞台『パンチドランカー』~

☆10/9(土) 観劇の旅 in 東京①のつづき・・・・


幸せ気分いっぱいで、四季劇場を後にし、六本木方面へ☆
次は、東京深夜舞台『パンチドランカー』♪

開場まで時間があったため、六本木駅で降り、大好きなDEAN&DELUCAで軽く腹ごしらえ。
1時間くらいまーったりして、いざ「六本木アトリエ・フォンテーヌ」へε=(ノ@´▽`)ノ

麻布十番駅で降りると、雨・・・どしゃぶり・・・。(´д`lll) わーん・・・

劇場の場所が分からなかったので、7番出口(だったかな?)を出てすぐの、看板(地図)で現在地を確認して、プリントアウトして持ってきていた地図を見てみるも、いまいち場所が分からなくて・・・

開演15分前くらいになっちゃうし、地図は雨でインクがドロドロになるしで、ちょっと泣きそうになるも(笑)、なんとか劇場を発見できました。
発見できてよかったよかった。笑

でも、雨のせいでブーツとかびちゃびちゃ(´Д`;)


2010/10/9(土) 19:00開演 
東京深夜舞台『パンチドランカー』
@六本木アトリエ・フォンテーヌ

DSC03155.gif
<出演> 高山猛久 / 渡邉紘平 / 西沢仁太 / 寺井文孝 / 一雫ライオン
<ゲスト>相沢まき/ あやか / あゆか /岡田亮輔
<脚本> 一雫ライオン  <演出> 一雫ライオン / 柳川薫平

…………………………………………………………………………………………

ストーリーは…私の拙い文章では上手く伝えられる気がしませんが(笑)
簡単に言うと・・・
高校時代の同級生が久々に同窓会で再会。楽しいはずの同窓会が・・・みたいなね。
(↑簡単に言いすぎ。笑 すみません。笑)
同窓会に参加したメンバーの妹が高校の卒業式の日に自殺していて。実はこの同窓会、その事件の真実をあばくために開催されたものだったっていう。

(続きをどうぞ^^↓)
... read more
2010.10.17 10/9(土)観劇の旅in東京①~劇団四季『ライオンキング』~

この前の3連休で東京に行ってました。THE★観劇の旅♪ 笑
観たいと思いつつも東京だし…と迷っていた、岡田亮輔君がゲスト出演する『東京深夜舞台 パンチドランカー』…やっぱり行きたいと、急遽思い立ち、即行動。笑


東京はめっちゃ雨降ってましたよ。
なんか、私高速バス(夜行バス)利用するときいっつも雨やねんけど。笑
でも、そんな雨なんて問題にならないくらい幸せな時間を過ごせました♪

今回、ホンマに観劇しかしなかったです。
って、前回の『マンマ・ミーア』観劇in広島の時もそうか。笑

今回、他にどっか行きたいとかも特になくって(笑)、観劇以外の時間はカフェでまったりと時間つぶし(・∀・)☆


今回は劇団四季『ライオンキング』と『東京深夜舞台 パンチドランカー』を観に行ってきました。

実は、ギリギリまで何を観劇するか迷ったー。(東京深夜舞台『パンチドランカー』観劇は決めてたけど)
『ライオンキング』を観るか、『ソング&ダンス55steps』を観るか…
キャスト見ると『ライオンキング』、シンバが田中彰孝さん!!
ってことで『ライオンキング』に決定(笑)
『ソング&ダンス55steps』も観たかったけど(>_<) 李涛さん~…

ま、それはさておき、今回も観劇レポを・・・☆


まずは劇団四季『ライオンキング』から♪
DSC03145.gif
約1年ぶりの四季劇場[春]
DSC03146.gif
ヽ(´▽`)/~♪ わーい♪

DSC03147.gif
わ、ブレてますね。残念。(笑)

DSC03151.gif
2010/10/9(土) 13:00開演 劇団四季『ライオンキング』@四季劇場[春]
<2階 A列 16番席>

DSC03149.gif

☆キャスト☆
ラフィキ:鄭 雅美
ムファサ:内田 圭
ザズ:田中 廣臣
スカー:金森 勝
ヤングシンバ:福田 響志
ヤングナラ:阿部 日向子
シェンジ:小林 英恵
バンザイ:小原 哲夫
エド:朝隈 濯朗
ティモン:江上 健二
プンバァ:川辺 将大
シンバ:田中 彰孝
ナラ:小松 加奈
サラビ:渡邉 万希子

[男性アンサンブル]        [女性アンサンブル]
佐藤 晃仁              宝生 慧
賀山 祐介              江口 真帆
木村 龍帆              智川 ちえみ
片岡 秀一              松本 昌子
武智 正光              佐々木 杏珠
黒川 輝                鳥海 郁衣
大竹 康平              八鳥 仁美
中村 智志              大村 奈央
森 健太郎              林 初実
深堀 拓也              中村 友香
松本 和宜              小月 舞
前田 員範              愛沢 えりや
玉城 任
浜名 正義
[オーケストラ指揮] 西村 友

☆STORYはこちら→ 

…………………………………………………………………………………………


『ライオンキング』は今回の観劇で2回目。1回目は昨年の11月頃、そのころ東京に住んでいたチィ(高校時代の友人)に会いに行った際に、一緒に観劇しました。
(過去の観劇レポ参照→ ★「TokyoどうでしょうPart1☆」  ★「TokyoどうでしょうPart1のつづき~ライオンキング~」
     
1年前はこんなにも劇団四季・ミュージカル・舞台観劇にハマるなんて思いもしなかったなー。(笑)

今回念願の!!田中シンバでした~~~~~゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚

(続きをどうぞ^^↓)
... read more
2010.10.09 いぇい(*^o^*)♪

東京六本木のDEAN&DELUCAでまったり☆


急遽東京に来ております♪
前の記事でも書きましたが舞台観劇目的で☆

ホンマに舞台観劇しかしてません(笑)


劇団四季『ライオンキング』と東京深夜舞台『パンチドランカー』(・∀・)


『ライオンキング』は念願の田中シンバでした(≧∇≦)
素敵すぎた…(*´∀`*)


で、今から岡田亮輔君の舞台、東京深夜舞台『パンチドランカー』観てきます(*^o^*)


初の小劇場でストレートプレイ!!

がっつり楽しんで来ます♪
